突然寒い

天気予報って凄いな。
毎日本当によく当たる。

で、今朝は本当にぐぐぐっと気温が下がって肌寒い。
卓上の扇風機もそろそろ片付けないと、視覚的に寒い!

あぁ、今日は金曜日。
嬉しいはずの金曜日、でも環状族の暴走を考えると憂鬱。
今夜も暴走するのかなぁ( ̄д ̄)

苦しいなぁ
嫌やなぁ。。。(-_-;)

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

遠い昔から、「麺類苦手」と言い続けてきたのに、
最近やたらにラーメンネタとか書いてる私。
台湾人の影響で、麺類結構好きになってしまって困ってる。

パスタなんか、「嫌いな食べ物」にランクインしてたのに。こーゆうものを買ってまで食べる、まさに暴挙

私が、「どこどこに新しいラーメン屋さんできてたで!」
的な情報を発信すると、
イーヒッヒッヒヒ、優子は完全にラーメン好きになったな」
と、台湾人がニヤついてくるのも悔しい話。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

スターク様

我らのアイドル!
トニースターク様のチャリティーTシャツ!25ドルなら買ってもいい値段やけど、
かわいくないという問題。

トニー様ということを注視し過ぎて、
何のチャリティーなのかもよく分かってないし。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

On my way

結局、30歳ぐらいを過ぎると、
箸が転げてもおかしい!とかもう無いし、
満腹にさえ罪悪感、そういうもんが人生なので、
楽しい事の追求とか、幸福達成!みたいなのはもう諦めて、
いかにスルーできるか!ってとこが肝心って気がする。「長生きしてね」って言われたらショック!
と、某母が言ってたけど(おばあちゃんに対する言葉やから)
実際、私もどんどん身体の痛いとこも出てくるし、
疲れも感じやすく、記憶力の衰えも日を追うごとに痛感するし。

そんなもんよねぇ~

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ