確かに…

朝っぱらから社長が、この写真をQQで送ってきた。
(※社長は日本語わからないので雰囲気で)全部が全部ではないけど、確かにあるある。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

髪の毛

髪の毛切っても、だれも気付かない
前髪を切るか切らないかとか、
常日頃悩んで、決死の思いで切ってもだれも気づかないし、
逆に、切らなくて色々悩んでもだれも気づかない
いつもより目が少々腫れてようが、
雨で髪の毛がモワンとなってようが、
はっきり言って、他人は私にそこまで興味ないぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

コスモスクエア

もともと実家が地下鉄の終点駅にあったりして
この電車は車庫に入ります、ご乗車できません。
降りてくださ~い
」っての、よく聞いて生活してたんですが、
転職した会社も地下鉄の終点(からニュートラム乗り換え)なので
ここ最近、この放送をよく耳にする。

その度に思いだすのが、遠い昔。
酔っぱらって?寝入ったがそのまま車庫まで乗車し、
あぁ~、乗ってきてしもたんかいなぁ~」と、
駅員さんに言われたとか言う話( *´艸`)毎朝PCを立ち上げるとポップアップが上がるんです。
早上好、美好一天開始了~」って。
おはよう!素敵な1日が始まりましたよ~ みたいな感じ。

QQの機能らしいけど、なんか毎朝これ見たら
ちょっと気持ちが和らぎます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

時間の感覚

前職も前々職も、私は本気で時間に追われていました。
午後2時が発送締め切り!」
在庫補充のオーダーは1時まで!」みたいな。
蛍光ペンやら、北斗の拳で鍛えたタイピングやらを駆使しまくってまさにこういう感じで、書類をさばく日々でした。

お昼休憩時間もロクにとれず、本当にツラいと思ってたけど、
根っからの貧乏性の私実は性に合っていたと今では思うのです(ΦωΦ)転職した今の会社での仕事は、
数週間とかとかの単位の仕事をしているから、
1日単位の仕事からの差が激しくて、時間を持て余す。

そのうち忙しくなったら、また愚痴を言うんやろうけど、
なんていうか、もっとハードに働きたい!これぐらいの感じで!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ