ファシリティー

私の社会人人生を振り返り、
今の会社が、過去1番会社の設備が充実している。
もちろん、会社自体は何もないけど、ビル自体にある設備がすごくいい。

ショッピングビルも兼ねてるので、とにかくトイレが多い
オフィスエリアは各階に結構大きな休憩スペースと喫煙室
大きめの水場、授乳室、自販機、小さなミーティングできるスペースも。
暑がりの私が震え上がるぐらいエアコンガンガンかかってるし、
館内に百均、郵便局、レストラン色々、コンビニ、ATM、物流センターまであって
外に出なくてもなんでもできてしまう。

そして、今日は社員食堂っぽいのを発見!!!実際はお買い物客も利用できる場所みたいですが、
実質オフィスビルと化しているので、ほぼ社員食堂状態。ザ!社員食堂!!って感じのお昼ご飯。
さすがの私も完食ならず(+_+)」

コンビニ弁当や手作り持参している人もいたので、
どうやらこの場所は解放されているらしい。

いーやん!!!
窓の外には海が見えるし!
広々とした空間でゆっくり休憩できるお昼って、最高かも。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

普通の時間

前職の時、もともと定時が5時だったうえに、
前倒し出勤に変更してからは4時台に会社を出ていて、
例えば友達とご飯とかなっても、待ち合わせまでに3時間待ち。。。
みたいになっていました。

が、転職後は6時定時
入社前の約束で『基本残業無し』なので6時に帰りますが、
ほぼ2時間の差は、めちゃくちゃ堪える。 (まぁ、これが普通なんですけど)

で、普通の時間ということで、帰り道に偶然人に会ったりする。おー!ばったり!
ちょっと飲んどく!?
とかなる訳で♪
金曜を待たず、肉~肉~肉~!!

しばらくして、友人経営の店の支店であることに気づき、
すかさずアピールしたら、アイスおまけで出てきた\(^o^)/さらに、お会計でドリンク全部半額にしてくれたぁ~
ラッキー★

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

上がれ上がれ!

座右の銘 – 常に自分の心に留めておいて、戒めや励ましとする言葉。

私の座右の銘とも言える言葉で、もうここでも何度も言ってますが、
努力は必ず報われる
そして、
努力しないと絶対結果は来ない。自分の実体験でもそう思うし、
周囲の人の行動から裏打ちされるのを見ることも多い。

そんな大きなことじゃなくて良くて、
本当に小さいことでも、努力したら結果は来るし
手を抜いてる自覚があるときは、良い波は来ないものです。

そしてまた1つ、私はその証拠みたいなものを見ました。

上がれ!
you can do it!

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

ピンク率

私は、特に女子度高い系のタイプではないんですが、
気が付くと、カバンの中身や会社のデスク周辺の
ピンク率が高くなる。由美さんにもらった、辻利のおいしいお茶頂いてます。
来月は東京出張~
そこらの外国人より東京を知らない私、大丈夫かな。
こういう資料だけでも、せめて日本語のん欲しいわ。

遠い昔の4か月の中国語留学の成果が、
全く活かされていない今日この頃。

ちなみに、今日のランチもカオマンガイ

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

ハリラヤ!!

特に忙しくもないのに、
このドップリ疲れる感じがイヤ。
早く環境に慣れたい!これは完全に余談って言うか
余計な部分の話になりますが、
数年に渡って、毎日3時のおやつがでる環境で
働いていたので、現在夕方の空腹厳しいです。

マレーシアのみんなはハリラヤホリデーが
始まりましたね。
幸せな休暇を存分に楽しんで下さい!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ