深夜の由美さん

深夜の由美さん
毎度毎度、感謝の気持ちが溢れんばかり!イッシッシな感じで、
由美さんと喋ってると、澱が取れるみたいな感じがする!

でもまた、すぐに次の澱が溜まるのが問題ではあるが・・・

そういえば、高橋一生
初めて同じ趣味思考!?

(( ;゚Д゚))ブルブル

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

オザケン

オシャレなサブカル好きとかじゃなくて!
オザケンが好きな訳でもなく。ぼくらが旅に出る理由

もうかれこれ10年も前の話。
その後の私の人生を大きく大きく変えた、関空発バンコク行きTGの深夜フライト。
人生で初めて1人で飛行機に乗ったんですよ、確か。

スマホなんて無い当時、機内エンタメで、
」がテーマの曲を集めたJ-POPミックスにこの曲があったんです。
到着までの6、7時間の間、何度もリピートされて、
BKKに着く頃には、なんだか大好きになっていました。

オザケンの歌唱力、まじでどうかと思うけど(´д`;)
人生の節目を、確かに彩った1曲。

時を越え、金曜のMステで観て、なんかグっときました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

丹波篠山

電車に揺られ丹波篠山へ。よく考えたらそんなに遠いわけでもないのに。
親不孝に祖父母不孝って話。観光しに行ったわけじゃないけど、
美しいです。ではなく

なんか調子の悪い1日でした。
というかも、ボロボロやな。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

日常が押し寄せる

昨日は会食。
今夜はディベート一週間準備時間があったけど
残念ながらほぼ白紙。

綺麗な映画を見て何かを感じたりしても、
悲しい出来事があったり、世界のニュースが激動してても、
私の日常、現実は相変らず影響もされずあるな、と感じる。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

ニュース

クアラルンプールが何かと騒がしい昨今のTVニュース。
事件自体が非常に興味深いですが、
ニュース映像の背景に目が行ってしゃーないです。

知ってる場所などがチョイチョイ映りこむ。
今住んでたら、絶対ヤジウマ行きたい心情!

そして、時々登場する現地市民のインタビュー!
もう、その答える英語のアクセント最高過ぎ
朝のテレビの星占いは本当に見たくないのに
見えてしまって、今日はてんびん座最下位やったし。

あぁ憂鬱

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ