物議をかもす

大丈夫か?とメッセージをもらったり、
人づてに安否の問い合わせを頂いたり・・・
ありがとうございます&ごめんなさい。

あまりの強烈パンチが炸裂したので面食らって、
派生する色々に八方塞りになったけど、
実際、私は大丈夫です。

映画も見てるし、由美さんにも会ってるし、
食べ過ぎて後悔したり、前髪切ってしまったり、
姪っ子との距離が縮まったり、日経平均に一喜一憂し、
笑って食べて相変らず過ごしています。

こういう時って、やたらに歌詞に聞き入ったり、
ドラマや映画の台詞を深く感じ取ってたりするけど、
結果、人生ってそういうもんやなぁと。

良く考えたら、たった何十年かの人生
人は必ず死ぬし。
もう、テキトーに捉えてテキトーにやればいいんかも。。。という。

正直あんまり元気ではないけど、
まぁ元気な感じでやってて、
日々気持ちは変わるけどとりあえずそんな感じです。
実家が寒すぎて、オリーブオイル固まった!(( ;゚Д゚))ブルブル

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

小康

色んな事が起きても尚、私の人生は変わらずに続いてて、
更に変わらず続く人生に更なる問題や事件が起きる。
1つずつにいちいち心折れてたら生きていけないです。
※とは言え、実際折れてる。
もう先週のことですが。
おばあちゃんに会いに行きました。雪が凄くて。
とてつもなく綺麗な心に触れて自分が情けなくなりました。

が、結局自分は全然変わってない。
ホント、イヤになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

中断

あまりにも色んなことが。
想像もしていなかったことが起こりました。
幾つもの悲しい出来事が重なりました。

完全に私の心の処理能力を超えました。

悠長に日記を書いている心情ではないので、
悠長に日記を書ける日がくるまでさようなら。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

患う

年齢と共に、周囲に起きる体調不良や
入院や病気なども本当に増える。
これが、歳をとるという事なんやと、
自分の体の変化よりも、周囲に痛感させられる日々。

この時期10年ぐらいを経たら、次は私の順番なんでしょう。

人生ってホンマ、なんなんやろう。 そんな私もまた病院通い。
自分がこんなにストレス耐性低いなんて、情けない。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ