台湾から来客

日本で年末年始を過ごすべく来阪中の
台湾人友達と大阪ナイト。日本語ペラペラやから全部日本語でオッケー
「これ言ったら台湾人は絶対笑う」な
とっておきの中国語をたまに発して
無事にウケて嬉しい私であった(°▽°) ひひふ
念願の串カツも連れて行ったし♪

マレーシアから日本帰国後もなんやかんやで
1年に1回ぐらいは海外の友達と大阪で会えてる。

嬉しいことです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

あっと言う間に大晦日

30日に帰省して31日昼過ぎまで
完全に寝てしまったので、
気づけばもうカウントダウン間際(°▽°)
2016年本当今年もあっと言う間に過ぎ去った!

今年はお母さんがあんま好調じゃないので
おせち的な料理は割愛。
煮物などで。
ワインの仕事な私&姉スパークリング持ち寄りワォ!
ちゃんとしたシャンパン人生初( ^ω^ )

とにかく皆元気に年越せて良かったです。

2016年お世話になった皆様
陰ながらいつも心配して下さる皆様
本当に本当にありがとうございました

腹8分目keepしたい!
映画100本観たい!
めっちゃお金貯めたい
人生の意味を感じたい
雲丹をたっぷり食べたい
ダラけた人生脱したい!
てな感じです

結局人生自分次第。
自分の努力や意気込みや取り組みや
やるかやらぬか全部自分次第。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

由美さん♡

マレーシア帰国直前の由美さんと
実家帰省直前の私、今回最後のデート。

あの話もあの話もしよう!と思ってたのに
会ったら全部忘れた!
でもよ。
やっぱり由美さんの最高さを再認識。
マレーシアで得た大きな大きな財産!これモンですよ
イヒヒ

ご存知の通り、
私あんまり人と会おうとしないけど
由美さんだけは特別。

気をつけて帰国してください!
良い新年を!
そして来年も変わらないでねぇ〜♪(´ε` )

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

3姉妹の忘年会

姉妹って良いよねぇ~!
大人になり、本当親に感謝するポイントの1つ。またまた3人お揃いのティファニーでニヤニヤ。

それにしてもそれにしても。
北新地にあるグリドルズといタイ料理やさんがアツイ!美味し過ぎた。
ヤムウンセンはちょっと涙出そうなレベル!
ここは、まーじーでータイの味です!
リピート確実!

当然の2次会しょーもないバルにて。
楽しい宴でした。

私の忘年会はこれですべて終了。
もう年末へ。。。の所で、完全に風邪モードに入っております(ToT)

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

クリスマス~

ロマンチック系クリスマスブログではないのであしからず!

12月25日は姪っ子の誕生日!
クリスマス産まれなわけです。
23日の祝日、皆で実家に集まってお祝いしました。もみじの手でデコレーション生クリーム絞り、人生初かなぁ~かなり刺激的なヴィジュアルのごりっごりケーキ完成w

でもよ。
この見た目ながらに驚くほど美味しくてビックリ!

姪っ子はどんどん大きくなります。
相変らず「ゆうこちゅわぁ~ん」って寄って来ないけど、
それは私が子供を寄せ付けない何かを発しているのでしょうw

お誕生日おめでとう★

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ