B7

韓国で空港行きのエクスプレス電車に乗りたくて
案内の人に聞いたら
「ハイ、後ろのエレベーターで地下7階へ降りて下さい」
と、サラリと言われた。(日本語で)

地下7階って、結構スゴくないですか?
思わず7?って、数回聞き返してしまいました。s__17686540本当にあったわ、地下7階。
どんだけ掘るネン!って話。

あ、これはチュンムロの刑s__17629251ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
逃げてぇ~~!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

全身コーディネイト

いつかのテレビ番組で、
お笑い芸人が、どこかの大通りを1~2時間ぐらいかけて歩いて、
落ちている物だけで全身コーディネイトできるか!
みたいな、笑ける企画をやっていた。

その後、道に落ちている物がやたら目につく私。

信じられへんけど実際、本当に落ちてる。
あぁ、ジャンパーも落ちてる、ズボンも落ちてる、
手袋と靴はしょっちゅう落ちてる。
ほんまにこれ、全身コーディネイトできるな!って感じなんです。s__17686542タツヨさんのデカパンツも落ちてる。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

37歳の憂い

遂に私、噂のサイトプランとか買ってしまった。

日に日に薄くなる髪の毛。
もう怖すぎ。
1445590800_0377571006000円もしたけど・・・Σ(ll゚Д゚ll)
「老化」という現象、本当に凄まじいです。

身体全体、髪、顔、皮膚、精神面も含め、
私の至る所、老化の大波が押し寄せています。
手に取る様に、実感として感じるので、恐ろしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

注意喚起:チュンムロの刑

ちょうどこの弾丸韓国の日、
超大きな政治デモがあったのですが、
ロウソクを持った人を数人見た程度で旅に影響は皆無でした。

とにかく私はお伝えしたい。
東大門のオールナイトショッピング!めちゃいいです。
本当に売っている服が可愛い!
爆安!って事は正直ないけど、買いたいものが山積みです。

そして、東大門駅についてショッピング前の腹ごしらえ。。。
気持ちは分かりますが、モツ炒めには気をつけて!!s__17629233これ、大変なことになりますよ!
チュンムロの刑とはこの事です。
モーレツなモツ炒めが登場し、暫く動けなくなりますよ。
一瞬、景色が二重に見えたりします(゚A゚;) (゚A゚;) (゚A゚;)
15000ウォンという額を請求されるので警戒が必要ですw

そんなこんなで。s__17629231マッコリをゴックリ飲んで、帰国の途へ。

買い物し過ぎて、追加の袋を購入しなければならない程
でした。

あぁ~買った、買った。
食った食った!

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

週末弾丸激烈韓国旅

激烈ハードで、日常を完全に忘れた旅となりました。
激烈にハード過ぎて、本気でしんどかったけど!!!

お昼の便で仁川空港到着。
空港から市内までハングル読めずに本当に苦労したわ。
ホテルに着いたら既に夕方になってました。s__17629227s__17629228色んな料理を食べまくる予定が。。。
1食めで、既に満腹超え(( ;゚Д゚))ブルブル

あまりにも韓国知らな過ぎ、予備知識無さ過ぎて
南大門と東大門も間違えたりしましたが、とにかく買いまくり!

明洞で買いまくり~s__17629238東大門で買いまくり~s__17629220女子旅の醍醐味!
韓国コスメも買いまくり~s__17629230で、夜中の2時まで買いまくり~
翌朝、ホテルが明洞だったので、
朝の明洞でダメ押しの追加買いまくりでしめる。s__17629234
もう私は破産しました。
でも、本当に現実の日々を完全に忘れることができた2日間でした。

帰ったら朝からまた仕事なんですが、
韓国コスメ塗って、江南で買ったワンピース着て、
明洞で買った鞄持って出勤したら、少しは元気に働けそうですwww

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

週末弾丸ツアー

金曜日。
仕事上で理解できないミーティングがあり、
私生活の問題とあいまって、ストレスがほぼ限界値に達した。

このままでは私、本当に壊れてしまいそう。

仕事関係の会食に(強制)参加し、
帰りに妹ベティーの家に寄り道し、「購入」ボタンを押す!
で、帰って準備して土曜日にはパスポート持って関空s__17629221こんな情けない姉のストレス発散に
前日の夜決めてJoinしてくれる妹よ、ありがとう。s__17629223OLが予算内で週末で行って帰ってこれる場所・・・
ここしかないわな。s__17629225アンニョ~ン!

韓流ブーム時はマレーシアに居たし、
韓国関連一切興味なくて、土地勘ゼロ、言葉ゼロ。
日本との時差さえ知らない状態での週末弾丸爆買いツアーへ出発ぅ~

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

剪定⇒全身筋肉痛

先週末も実家に帰り、昨日の祝日も実家に帰り、
3姉妹で剪定に勤しみました。
お金持ちなら植木屋さんにお願いするところですが、
なんせお金持ちではないので、DIY剪定となります。s__17522712これもんのs__17522714これもんのs__17522713これもん。s__17522715全身筋肉痛です!
腕が痛い!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

末期

我慢の限界に達し、前髪を切ったら恐ろしいことになった
恐ろしい前髪を隠そうと、触ったら白髪を見つける。
白髪を見つけて抜こうとしたら、爪が割れた。
割れた爪をチェックして、肩凝りの酷さを痛感。
肩凝りが痛すぎて、PC仕事が本当に辛い。
PC仕事が本当に辛いので、マッサージ行きたいけどお金がない。
お金がないから新しい服が買えない。
新しい服が買えないからヘンな服を着ている
ヘンな服を着てヘンな前髪の私は本当に終わっている。
終わっていると思い始めると、すべてが本当にオワッテくる。

という事で、完全に末期。
仕事、恋愛、老化、経済、転職、健康、無能、将来、過去。
すべてが正にどん底です。

何かを変えなきゃ本当にこのまま変われない。
でも何を変えたら良いのか分からない。

今のこの自分の状況があるのは、全て自分の選択の結果。
なんでこんなことになったのか。
苦しい。

私のことをキライな人は、こういう私を見て
ザマァミロ!とか思ってんのかな。

人は他人の不幸が大好きだから、
私がこういうモードになると、
如実にブログのランキングが上がったりするんですよね。
って、そういう物の見方をしている私、サイテー

苦しいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ