激動の週末

本当に、突然に。
色々な事が起きました。
本当に激動の週末!という感じでした。

とにかく、目の前に起きている現実に
1つずつ対応していくしか無いし、自分の無力も強く感じる!
とにかくヤマは乗り越え、本当にほっとしたところです。

そんな合間に、予定していた引越しもあり。
タイミングの悪さに涙出そうになりながらも、無事引越し完了s__16728160少しだけ肩の荷が降りた日曜日。
ちょっと体を動かしてみました。

何年も海外で好き放題やってきた私ですが、
家族の大切さ、親の存在の大きさを強く感じる今の私。
ここ暫く、忙しい日々が続きそうですが、
今、私ができることこそがこれ!と思うのです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

恐怖のトリュフ塩

昨日は25日。
そうです、お給料日ではありませんか!!

危険要素だらけの現金支給なので、
ついつい寄ってしまう成城石井とかKALDIとか。s__16621593遂に買ったトリュフ塩
ずーーーーーっと気になってたけど、
たったの25gしか入ってないのに800円もするんで、
なんか買うのを躊躇してたけど、なんせ現金もってるから 笑

ルンルンで帰宅。

そして開封(外のビニール袋のみ開封)

((((゜Д゜;))))
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ギク━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ!!!!
(( ;゚Д゚))ブルブル
( ゚ε゚;)
(ΟдΟ∥) ・・
Σ(ll゚Д゚ll)
(@_@;)
m(/;゚ロ゚)/

マジ無理。

臭過ぎて、近寄ることも出来ません。
容器に触れただけの手さえ、強烈!

すぐさまジップロックに投入して離れた場所へ放置。

容器の開封なんて絶対できません。
ましてや、これを食べるなんて、考えるだけで吐きそう。

無理過ぎ。

オェェェェェ~~~

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

箱の中

ホームベーカリーは、既に引越し荷物に梱包済み。
あぁ、朝ごはん用のパンがない。パンがない。

動画サイトによく登場するやつ
「手を汚さずに、ジップロックで全部完了!」
的なパンを、とりあえず焼く。s__16621588順調に発酵中。
でも、思いっきり手!汚れまくります((((゜Д゜;))))s__16621589((((゜Д゜;))))

そんなこんなで。
シンガポール出張中の台湾人。s__16621591お仕事やから、Enjoy tripではないけど、
なんか楽しそうで羨ましいぃ~

夜ご飯はサテーを食べたらしい。
それは全然羨ましくない~w

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

ノーモア イモネーチャン

仕事の愚痴と食べ物ばかりの今日この頃。
申し訳ないです。s__16588805日本はですよ!

甘い物が何よりも大好きで、芋栗LOVERだった
そんな私はもういません。

見るからに美味しそうな掘り立てのおイモを頂いたのに
。。。どうしようΣ(ll゚Д゚ll)」となる。
こんな日が来るとは。

もう昔みたいに食べられへんので、
ゆっくり食べるよう、干し芋を作ることにしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

ローストビーフ

とりあえず、あの久しぶりの昼休み以降
私の頭の中はローストビーフでいっぱい。
寝ても冷めてもローストビーフ!状態。

ということで、自作。s__16547875s__16547876焼く。
そして出来上がりの写真は載せないという。。。

なんか微妙な物ができたのサ(ToT)

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ