ワイン売れヘン

陽気なハッピーアワー☆S__14491671こんだけ毎日暑いと、
やっぱビール飲みたくなりますよねぇ~
そうなると、ワイン売れないですよねぇ~

ということで、先月に比較して圧倒的に業績悪め!
な、今日この頃です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

いつしか私は。

たぶん、「不幸と思われたくない」みたいな感情故か?
時々は鬱憤を吐き出すことはありますが、
あんまり悩みなさそうな、薄っぺらい事を連日書いています。

時々過去に振り返って、遠く遠く昔のブログを辿ったりすると
そりゃまぁヘヴィーに重いことを書き連ねているもので。。。
人は変われば変わるモンやなぁと自分でも驚きます。

ほんまはもう、色々書きたいこと山のように有ります。
そりゃもう、そりゃもう。あります。
でも、できるだけ(薄っぺらいけど)楽しいことだけを拾っていると、
なんか、本当に楽しい気がしてくるから不思議な物です。

決して私の人生に深い悩みが無い訳では無いんです。
ただ、ある程度「言っても仕方ない」というか、
「見ずに居たら、それなりに進む」というか。
そういう域に達してきたという感じです。

そんなこんなで水曜日,今週も折り返し。
今の私は、月9副社長だけを楽しみに生きてるので
週の前半に全て終了。

また中国語勉強再会もしたいけどお金ないし、
運動もしたいけどやる気ないし~
完全なるダメ人間一直線の今日この頃となっております。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

ジレとOLバッグ

遂に今日、終われそうです。

もうかれこれ1年以上になると思いますが、
私は理想のジレOLバッグをひたすら追い求めて参りました。

その道のりが、あまりにも遠く険し過ぎ、
完全な満足に至っていないのについ妥協してみたり、
一種、自暴自棄みたいになって手軽な物に手を出したりしました。
結局、使わないジレとOLバッグが手元に残り、
メルカリで売ったりして気を紛らわしていたのですが、

先行してOLバッグ。
先週、「これ!」と思う品に出会えました。
正直、若干問題点もあり(使いにくいとか)
正直、また旅が始まりそうな予感もありますが・・・
今のところ大満足です。
YAHKIのグレーのボストンタイプ。
レザーの質感、サイズ、共に私の好きなタイプです。
あぁ~開放されました!!!

そして、ジレ。
昨日、SHIPSにて「これ!」と思う品に出会いました。
本当は黒が希望だったので、若干迷いは無いと言えば嘘になりますが、
過去、出会ったどのジレよりも素敵です。
基本に立ち返り「ジレの存在意義」に、疑問があります。
それは今でも変わりませんが、やっぱり欲しい!
もう、今ここまで追い詰めた気持ちで
結局買わなければ、永遠にジレの呪縛に苦しめられそうな勢いです。
本日はPARKSポイント5倍デーのため、購入は本日。
昨日、その旨伝えてとり置きしてもらっています。
定時に退社し、その足でPARKSへ行く予定。
あぁ、ついに開放されます。

YAHKIのバッグもSHIPSのジレも
それぞれ2万円もするので、
私にとっちゃ清水の舞台から飛び降りそうなお買い物。

貧乏OLの日常なんてこんなものです。

あぁ、この苦しい旅、ついに終われる。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

コーヒービーン

マレーシアに住んでた人なら、
見かけるだけで胸キュン状態!?のコーヒービーンS__14491668市なんぞにも出来てました!!ワォ
でも結局素通りで、日本では飲んでないかも、確か。

どっか(東京?)では、既に撤退開始と
ニュースでチラッと見た気がします。

無くなる前に行っておこぉ~とは思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

顔本

facebook
face=顔
book=本

中国語では
顔=脸
本=書
となるわけですが、台湾人の家で見つけた本。S__14491670えぇぇ~
やっぱり、facebookのこと脸書と言っちゃうのね・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

キャ~!パクチー

きゃおきゃおキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャーS__14393348パクチーもらったぁ
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャーS__14393349根っこついてる!!!
これ、植えるしかない!!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

なんか今日、私、汗臭い。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

半年前ぐらいから

おかしいぐらいに、フレンチブルドッグにはまっている。
ハマっていると言っても実際飼えるわけでもなく
ただただフレンチブルドッグの写真やら
フレンチブルドッグの動画やらをネットで見ては
可愛さにため息をつく日々。

半年以上本当に毎日。
BKKへ旅行へ行っても、夜のホテルでフレンチブルドッグを見る。
体調悪い日でも、フレンチブルドッグだけは見てから寝る。
これもう、半年1日も欠かさず毎日なのでちょっと重症です。
S__14286855我慢できずペットショップで触ったり。。。

ため息モノの可愛さ。
可愛い。
可愛い。
可愛い。

たまらん。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ