ハマー 東野

今更ながら!!!
に、東野圭吾にハマってハマってハマっています。

なんとかく興味がない作家だったので
自らは全然買ったことなかったのですが、
家の掃除をしていたら出てきた。
(⇒後に、叔父さんの本だと判明)無higasino題おもしろ過ぎて読むのを止められず。。。
歩き読書してしまうほど。。。
ポケモンGOの文句言われへんな、コレ・・・

いつものパターンで、同じ作家の本を続けて5-6冊読んだら
言い回しとかに飽きてくるので、そろそろ脱せられる頃?
とは思うのですが、目下連日BOOK OFF通い妻・・・です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

何かを得ると何かを失うze

ポケモンGOとか、ほんま無いわ!
無くなれ!!!と心底思ってしまいます。MAJIDE

私は、これと引き換えに美を失う。112無題何もかも得ようなんて
そんなうまい話があるもんか。

欲しいもの何でも買ったら、お金なくなりますよ!
広い家に住みたきゃ、高い家賃は我慢して下さい。
不倫とか続けてたら、本当に大切な物失いますよ!
MAJIDE

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

最近、本当に忙しいです。

人生に於いての結構大きな出来事があり、本当に忙しいのです。
難しい話を色々聞いたり、実際に動いたり。
もう、完全に逃げ出したいですが、
そうも行かず、とりあえずやるしかないのです。

その中でも自分の楽しい時間は確保したい!と思うので、
時間のやりくり(主に週末)が本当に難しい今日この頃です。無123題無12345題1ヶ月先まで色々と考えて行動しなければ間に合わない。
かといって、やっぱり休憩したい週末もある。
人と会うなら自分の都合だけとも行かない。
天候にも左右される。

あと2,3ヶ月で片付く予定ではあるのですが。
早くこの一連の問題から開放されたい!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

週末

台湾人譲我知道能看這麼漂亮夜景的地方!
台湾人がこんな綺麗な夜景が見える場所を教えてくれました!
他是台湾人、可是他比我知道大阪的秘密多ww
彼は台湾人ですが、私より大阪の秘密をいっぱい知っているw
1題在台湾人家附近舉行的「縁日」無11題無111111題夏が来た。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

それを語る

いかにして私が7年も海外で生活をしていたのか。
いかにして外地で職を得て生活基盤を築いたか。
「そこ」にはどのような人間関係があり、
どのようなしがらみがあり、どのような喜びがあるのか。

インターネットに溢れている「GOGO⇒海外就職!」ではなく
体験した者のみが知る複雑な感情や現実の話。無1題
を。

私がこれからの若者に話すこととなりました。
もう明日にでも「退職届」を出しそうな、
そういう勢いで大きな決断を下そうとしている若者。

チョットマッテヨオニィサン
出てくる言葉がインターネットの煽り文句ばかり過ぎて。。。

何から話そう。
決して彼らを止めたい訳ではない。
でも「何もかも最高です!行け!行け!」ではない。

会社からの指令で期間を決められて行くんじゃない場合、
誰も「帰る日のこと」を考えて出発しないと思う。

そして気がつく。

私は
いつ
帰る?

これ、私が7年間常に持っていた感情だった。
完全に行ってから初めて気づく思い。
行く前は、ぼんやりとしたイメージしかなかった。

1年目、2年目の年中行事を新鮮な思いで迎え、
3回目に「もう、知ってる・・・」と感じた。
4年目、
来たばかりの人が目を輝かせて新鮮な思いで年中行事を迎えてる姿を見て
あぁ、あんな頃もあったな。。。とか思った。
5年目、もういいかな。。。と思いつつまだ名残惜しい気持ちもあり。
6年目、完全に「やりきった」と思えて帰国。

今から思っても5年目で帰国しなくて本当によかったと思うし
あれ以上長く居なかったのも正解だったと強く感じる。

7年の間にどんな風に心が動いたか。
得たもの、失ったもの、どんなものがあったか。
とにもかくにも
細かな感情
色々、ちゃんと伝えてみようと思います。

んでまぁ。
私は今、何事もなかったように難波で働いたりしています。
日々、不満やストレスも多いけど、
まぁ、人生普通に回っていて。

そんなもんかなぁと思ってます。
人生の一部の時間をマレーシアやタイや中国で過ごしたことは
人生の宝物!

いいと思います!
私自身は、後悔はしていません。
なんやかんやと楽しかったですし!!

今回、この機会に改めて振り返って、
私の場合は全て「」と「」のおかげだったな。。。と、つくづく思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ