サムライ

おー!
こんなんあるやん!
サムライvsチャイニーズタイペイか!S__5505045とか思ったら。無題持っている。

イッヒッヒー

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

KL同窓会

一旦海外組認定されると、2カ国目3カ国目とはよくある話。
私のKL時代の友達も、現在シンガポール、中国、タイetc
第2,3カ国目駐在中という率が本当に高くなっています。S__5472740旦那様共々KLで楽しい時間を過ごした友よ。
束の間の帰任期間が終わり、タイへ向けて出発準備段階。
またしばしのお別れとなるので、KLメンバーで集まりました。

やっぱイイですね。
海外で出会った日本人という謎の結束感もあり、
久しぶりでも当時と同じ、じゃあまた来週!って言いそうな感じ。
敢えて、アジアン料理を選んだのも相乗効果かも!?

楽しいひとときでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

寒さに弱い

数年前まで本当に寒さに強いタイプやったのに
去年、今年と寒さに弱い自分に愕然です。無題電気毛布もMAXパワー一歩手前。
こんなに寒さに弱いのに、
暑さにものすごく弱いので、どうしようもないわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

結婚式

週末は大切な大切な友達の結婚式でした。S__5111846受付係りをさせてもらって、
本当に大切な友達の人生の節目に立ち会えて嬉しかったです。S__5111848帯で締め付けてるけど食い意地半端なし!
美味しいお料理、ほとんど完食の勢いw

出会いって・・・
運命って・・・
結婚って・・・
人生って・・・
様々な思いが脳内を駆け巡ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

外国語も!って話じゃない

昔から日本は「看板に英語が無い」とか色々言われてたけど、
いまや「日本語表記ない」感じですよ、MAJIDE!無題由美さんやらceoやら、長く日本を離れている皆さんは、
ニュースで見聞きしても実感的にないかもしれませんが、
今の日本、ほんっっっっとに、外国人だらけ
本当に本当に数年前と目に入る景色が全く違います!

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

すだち冷酒again

yabai yabai
繰り返しますが、すだち冷酒が美味し過ぎる。S__4825093健康診断の結果が出ました。
ほぼ全てA判定の健康優良児。
しかしながら、確実に「加齢による」部分に変化が見えます。

視力や聴力の低下、コレステロールの類、血圧など。
全て正常範囲ながらも、去年に比べ僅かに悪化している。
総じて老化関連!

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

そこまで言われたら

それでもBから読むほど私、あまのじゃくではないので。S__4816991素直にAから読んでいます。

これ、既読ながら再読しても全然記憶がよみがえらず
初めて読んだような感覚です。
映画化までされた本やのに・・・
内容がショウモナイと記憶に残らないということか?

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ