餅つき大会

25日、早々に仕事納めを迎えまして
友達の地元餅つき大会に参加♪image暖かい日が続いて年末気分が無かったけど
さすがに気分が上がります!image私もエプロン持参で手伝いましたよ〜

    image白餅、あべかわ、あんころ、海老餅!
    つきたて最高で食べ過ぎた〜!!

    にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

念願の

忘年会時期で色々美味しい物もいいですが、
私にとっては一番の御馳走かもしれません。S__2908223卵をあまり買わないので
なかなか食べる機械がなかったりする。
久々、最高でした(●´З`●) 

最近、老化の波に飲まれてます。
顔がどんどんブスになってます。
もともとのブスが更に、どうしようもないブスになってます・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

台湾人帰ってきた

台湾人が大阪に帰って来ました。
帰阪早々に、ほんまウルサイ
口数が多いor声が大きいという意味のウルサイではなく、
ごちゃごちゃ細かい事言ってくる!の意味のウルサイ。
厄介な方の「ウルサイ」です Σ( ̄□ ̄; noisy!!!

うるさいオッサンは、念願のエスプレッソマシンをゲット!
カプチーノ淹れてくれました。S__2727978私も負けじとホームベーカリーでパンを焼きまして、S__17522709相変らずの自家再生豆苗をトッピングS__17522705と言う感じの朝ごはんを食べました♪S__2736264

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ