大晦日

全然年末気分が出ませんが大晦日!image紅白なます用の大根の手伝いしつつ、飲みます〜

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

4/9タイ御飯

グランフロントをブラブラしてたら
マンゴツリーキッチンを発見!imageタイ料理大好き!imageimage一応丸一年タイに住んだ私てきに日本で食べるタイ料理に完全な満足は出来ないのですが、それでもハッピー(^o^)imageヤムウンセン好き♪

さあ、実家へ帰ります〜

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

肉!!

城崎カニ地獄
帰る電車を待つお昼ごはんは、探しまくって見つけた肉食にありつけました!image私はもう食傷してて食欲無いけど1人1品オーダー制で仕方なく小さい物を注文。
∑(゚Д゚)
∑(゚Д゚)
∑(゚Д゚)image(-。-;
なぜにカニを乗せるのか。。。
殺意が芽生えた瞬間でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

城崎カニ地獄

冬の城崎=カニ。
カニ〜カニ〜 うっひょ〜って話ですが
私も台湾人もカニが苦手{(-_-)}

カニカニ言っても何かあるやろ!と思って行ったけど見事にカニだらけでした。imageうっひょ〜ってハズのカニ達。imageimage笑えるぐらい箸が進まない2人(~_~;)image〆の雑炊を断ってしまい、台湾人なんてコンビニでカップ麺買って食べてた(ー ー;)

翌朝カニ入ってない朝食が本当に最高でした♪imageもうカニは勘弁。。。
城崎カニ地獄。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

1/9-2/9城崎温泉

9連休の初日から1泊で城崎温泉へ♪image梅田と変わらんレベルの人の多さ。image外湯は完全なる芋洗い状態。
時期的にしょうがないですね〜。
image旅館到着。
部屋食のお宿故に部屋が臭くて参った!imageでも綺麗な感じ。
image浴衣に下駄で外湯巡りは楽しい!
image夜の雰囲気もいい感じ〜imageimage温泉って男女で行くと結局は別行動でなんか謎な感じですよね〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

無事に終了

2014年の勤務無事に終了♪
今日はもう会社はお昼で終わりなので
社販でワインなど買って懐かしい場所へimage遠いのを言い訳にずっとサボってた病院へ。image最近また良くない傾向なので色々検査して薬いっぱいもらって。。。

毎日こんな遠くまで通ってた頃が懐かしい。

明日から休みだぜェ〜〜(≧∇≦)

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

クリスマスイヴ

ティファニーの小さな紙袋持ってる男子を数名見かけました。
ケーキとチキンの特設売り場もいっぱい!image私は、あまのじゃくって訳じゃないけど、クリスマスはあんあり興味なし!
でも一応、台湾人無事に帰国したので、スパークリングワインなど飲んでみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ