オンラインで英語

就職活動は毎日なにか起きるわけでは無いので、最近オンラインで英語などやっています。
色々な会社がやってて、どこが良いのか判断は難しいけど、
無料レッスンを数社やってみてとりあえずhttp://www.qqeng.com/ ←これで。
先生の教え方も良いし、日本人のサポートも良い感じです。

ついでなので、中国語のも探してみた。
別の会社が運営してる中国語ので、無料レッスンやってみたら、
素人まるだしの大学生に北京語でまくし立てられて終了。。。
ダメダコリャ

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

失業者

世の中、失業者ってめっちゃいっぱい居るのですね・・・

もう、ゆっくり就活すると決めた私は、失業保険申請やらで、
ハローワークにちょくちょく行くのですが、めっちゃ居る!!!
今日は説明会でしたが、広い会場に満員の失業者!!!リアルな現実でした。
unnamed (2)説明会と用事の合い間に市役所上の21階展望フロアへ。unnamedなかなか綺麗な展望フロアで、無料だし涼しいから近所の人も憩ってます。
景色が見えるからミエールという、ダジャレなカフェもあります。
unnamed (1)相変わらず好きです、仁徳天皇陵関連。
31日は大魚夜市もあったりして、堺はアツイですよ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

あいま

先週は、あまりの暑さにスーツは本当に厳しかった!
算数レベルのテストを受けたりして、今更算数なんて出来ない私!!!
サラリーマンは大変ですね。

で、そんな合い間の先日。
今までの人生で1番美味しいパスタを食べました。
S__3661924特に美味しそぉ!!って感じでもない普通の見た目ですが、
パスタが驚くほどモッチモチで本当にビックリの美味しさ(≧∇≦ )
S__3661934ところが、この美味しそうなサーモン料理はマズかった(;¬_¬)
やっぱ、見た目が全てではないという事ですね、世の中。

そんでまた、毎月訪れるイライラと空腹と戦い中の今週。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

結婚式

ずっと楽しみにしてた結婚式に参加してきましたぁ~★
S__3719178マレーシア駐在で出会った美男美女。
同じ時期をマレーシアで過ごして、色々な思い出を共有した友達の結婚式。
久しぶりのマレーシアメンバーも大集合して、本当に良い式でした!
S__3710983神戸での式だったので、東京や名古屋の皆は帰らないと。。。でしたが、
最終の新幹線ギリギリまで続いた二次会も、同窓会みたいで楽しかったぁ~☆☆☆

20代から知ってる皆も、この数年でどんどん結婚し子供も沢山!
結婚式っていいですねぇ~

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

マクド

中国産の鶏肉で色々大変な事になってるマクド。
とは言え、ポテト全サイズ150円に負けました。
image灼熱の下、活動と活動の中休み。
ニュースの影響も無いのか満員のマクド。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ