定食屋

よく見かける『(地名)食堂』とかって感じの定食屋、
実は、昨日初めて行きました!
写1満腹以上のボリュームで、ごはん大盛りも追加料金なし!?
美味しいし安いし、超びっくり!!!

(ФωФ)

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

期間限定

普通バージョンのも十分美味しいけど、これまた美味しい!
期間限定とか言われると、ますます魅力的!1寒くなったり風邪引いたりでビール率下がってるけど、
やっぱ、1日の締めのビールは最高です(●´З`●)
(週末はお昼から・・・)

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

POWER

君が僕の前に現れた日から、何もかもが違く見えたんだ
朝の光も涙も、歌う声も君が輝きをくれたんだ
I feel everything has been different ever since I met you.
Daybreak, light, tear, even singing voice….
You added splendor to them

上の英語は(スキマスイッチ)の歌詞ですが、
私、この歌のこの歌詞が本当に好き。1~12012年の夏、私も同じ風に感じたのを覚えてる。

毎日しんどいことは多いけど、頑張るもらってます。
ありがとう!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

南部鉄器

憧れの南部鉄器フライパンを買いました♪
持ち手が熱くなるから、木の柄のやつ!
unnamed (8)早速、野菜屑で空焼きして、油染み込ませて・・(≧∇≦ )
ヤバイぐらい重いけど、華麗にフライパン振ったりできない私なので重さは問題なし!

今日は週末で外食だったので、明日からガンガン使いま~す!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

クリスマス

ちょっと外に出るともう、街中がクリスマスです。
unnamed (9)マレーシアのショッピングモールは、いつも飾りつけが凄いんですよねぇ~
友達のfbなんかで見ると、今年のマレーシアもやっぱりすごい!!!

クリスマスの時って、お菓子のパッケージとかも
スペシャル仕様で可愛かったりするし、なんとなく気分が上がりますねぇ~

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

形から入るタイプ

ちょっと身近な人が、HSK3級合格したと聞いて、
なんとなく触発されてしまった私は、本屋へ。
写真_1~1HSKの参考書って、やたら高額で3000円近くする。
でも、とりあえず買ってみた・・・( ‘ з ’)

買っただけで、まだ開いてないけど、
妙な達成感があって、やった気になっている・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

とりあえず復帰

結局2日間仕事休んで寝てたんですが、
台湾人が熱いお茶淹れて枕元に置いてくれ、本当に癒されました。
真_1~1まだ全然復活じゃないけど、とりあえず仕事復帰。
もちろん今日は、仕事が山積みです。

しんどいよぉぉ~(ー_ーメ)

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ