次々来るよ

人生って・・・
1つ壁を越えたら、また必ず次の壁が用意されてる感じ。

たぶん、今目の前にある壁を越えたら、また次の壁がある。
次もその次も次も次も次も・・・・
写真_1~1でも、本当に本当に大切な物を見つけて、
その大切な物だけは失くさなかったら、全ての壁は小さく感じられるはず。

本当に本当に大切な物は何か?
日々の小さな不満ばかりに目を奪われて、
本当に大切なことを見落としそうになってた!

とありえず、ありがとうLITTLE BETTYさん。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

人生初の魚釣り

色々、いい思い出がいっぱいで大好きな金剛山へ。
今回は登山じゃなく、登山口前のマス釣り場で、人生初の魚釣りしました。
1383432_725169777508838_786265855_nめっちゃ賑わってていい雰囲気(≧∇≦ )
537056_725169827508833_219457893_n見よう見まねで、無事に釣れましたよぉ~♪
541834_725169807508835_1030457616_n

釣れた魚は、すぐに調理してもらえます。(調理代金1キロ=1300円)
12373_725169790842170_949298354_n塩焼きとから揚げにしてもらいました。
めっちゃ美味しいぃぃ~( ´艸`)

金剛山すごい涼しくて空気も澄んで、楽しい1日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

マレーごはん

わぁぁぁ~!!!
これは、念願のアッサムラクサ!!!
1174996_724754534217029_2145064864_n私は、もう少し魚の味が濃いタイプが好きなんですが、それでも懐かしい味!!

それから、みんな大好きチャオクイティオ
1234428_724754500883699_1785218960_nマレーシアで1番食べた料理かもしれない!
上司も全員これが大好きだった記憶!

で、チキンライス~
988726_724754467550369_782651168_n間違いないですよね、これ!!!

前から行ってみたかったマレーシア料理のお店、ケニーアジアへ行ったんです。
メンバーは短大時代の友達と、友達の同僚マレーシア人!
1381657_724754487550367_6084548_nマレーシア人のお客さんが来ると、耳慣れたマレーシア訛りの英語が聞こえてきて、
めっちゃ懐かしくて、本当に一瞬、心がマレーシアに戻るみたいな感覚!ヤバかった!

いっぱい喋って、楽しい美味しい時間でした!
でも、やっぱりサテは苦手だわ(〃 ̄ ♀ ̄〃)

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

スポック

これ!!!
この写真みたら、マサカあのスポックとは気づかない!
写真%2~1ちょっとイケメン風で、ビックリした( ̄□ ̄||| 

ちなみに・・・
私は、クリスパインがハリウッドで1番イケメンと思ってます。
写%2~1どーでもいい話でした。

※参照用:スポック
~1

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ