桜桜の日曜日

昨日からの鬱々とした気持ちがなかなか消えないままの日曜日。
12時からの歯医者の予約をちょっと後悔。

すごく遅くなったけど、今日を逃せばもうチャンスは無いから、
バタバタですが、祇園の桜を見に行ってきました。
IMG_3030趣のある建物との調和が本当に美しい京都の桜。
IMG_3044さすがに、すっごい人が多かったけど、行って良かった。
IMG_3045舞妓さんも見た!

すぐに帰ってきたけどもう7時を回り、すっかり暗くなったので、
靭公園で、夜桜を見ながらビール1本分だけお花見。
IMG_3058本当にたくさん色々な話をした。
全てのこと、できるだけ前向きに考えていけたらいいなぁと思う。

あぁ、また明日は月曜日。
地獄の1週間が始まるわ~~~(m-_-)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

靭公園で花見

昨日の夜から、酔っ払いの叫び声が響き渡ってる靭公園!
家にいても楽しそうな声、ギャーギャー聞こえてきます。
人生、楽しく生きたモンの勝ちですよね、難しいけど。

靭公園で、缶ビール1本分だけお花見しました。
写真正直、鬱々とした気分は晴れなかったけど、桜はやっぱり美しい。
s桜の下、みんなホンマに幸せそう!

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

いい天気

鬱々としたweek dayを乗り切って、土曜日!!!
でも、プライベートでも色々あって、気分はどん底!

スッキリしたいので、部屋の大掃除!
sun窓全開して、布団干して、少しは気分も晴れました。

私、花粉症じゃなくて、本当によかったわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

アホ

同じ失敗を繰り返す=アホ

つまり私、アホ決定

前髪切るかどうか悩みに悩んで切って→→→失敗
超ヘンになってしもたわぁ~┌(; ̄◇ ̄)┘

(-.-”)

(-.-”)

(-.-”)

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

LIMIT

もやもやもやもや・・・
モヤモヤモヤモヤ・・・
会社に居る間じゅうずっと、モヤモヤが収まらん。

ふと目に入る景色のビル。
この中にも沢山の会社があって、働いてる人が居る。
みんな、私みたいな気持ちで働いてるんやろうか?
仕事楽しいな!とか思ってるんやろうか?
stb電車の中のサラリーマンを、ぼぉ~っと見たり、
スーパーのレジ、コンビニ、郵便局、レストラン、駅・・・
全ての『働いている人』を見て、鬱蒼とした気分になってしまう。
もう本当にそろそろ限界近いかも・・・と思ってます。

by the way
自転車パンクした~~~(m-_-)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

セルフカット

台湾人のイケテル髪型、実は私が切ってるのだ!
イッヒッヒー
家にある普通のハサミでテキトーに切ってるだけなんですが、意外とレベル高い

で、これ。笑
SANPATU掃除が大変やから、コレ欲しいと言う私に、
糗了,大阪人買這給我當白老鼠了
(オーノー!実験室のマウスにされる…)』
とまで言って全力で阻止しようとした台湾人。
でも結局は、被ってくれました( ^3^)~♪
r cut予想以上の使い心地で、台湾人も秘かに気に入ってた(≧∇≦ )

イッヒッヒー

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

太陽餅

あああ・・・
また食べ物ネタ連投ブログになってますが、今日もです。

今日は台湾からやってきた太陽餅です。
TAIYANPIN甘みが強くなくてなかなか美味!
でも、私はパイナップルケーキの方が好きです。

あぁ、明日は待ちに待った週末。
とりあえず今週も地獄の1週間が何とか終わりですねぇ~

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ