ここからが、遠い

地下鉄と南海を乗り継いで、やっとこ最寄り駅。
最寄り駅から家まで徒歩30分って、どうかと思うわ ┐( -_-)┌
バスに乗ろうとしても、1時間に2本しか無いってのも、どうかと思うわ・・・。

毎日、ここからがホンマ遠い!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 独身主義・非婚主義へ

中国語熱

半年に満たない短期留学だったので、本当に簡単な日常会話しかできひんけど、
それでも一応、中国人と普通に会話は成立するようになったのに、
日本に中国人の友達は1人もおらんし、普段中国語を使う事も全然無い。
このままでは、どんどん忘れて行くだけ。。。
Viberとか、Skypeとか色々使える今の時代。
なんだかんだ、友達とは日々連絡とりながら中国語で喋ってて、
ヤッパリ私、中国語好き!!英語より好きやなぁ~って思うんです。

ここ最近、そういう感じ強くて、聴く音楽も観る映画もついつい中国語だったり、
頭の中が中国語モードになってます

オススメの中国語学習用のポッドキャストあれば、教えてください~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 独身主義・非婚主義へ

グリーンピース

イマドキの電気の炊飯器で具入りのご飯を炊く場合、具はお米の上へ乗せる。
そう、炊飯前に混ぜずに炊かなければいけないらしい。
だから、豆ご飯の炊きあがりはこの状態ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ウゲゲ。。。
おにぎりは、豆少ないところ狙いでぇ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 独身主義・非婚主義へ

通勤に楽しさを見い出す

ギュウギュウの電車、長い待ち時間、時々痴漢まで居るetc…
毎日のつらい通勤だから、その中にちょっとでも楽しさを見い出さねばっ!

で、またまた登場の不能説的秘密( ´艸`)
まずは中国語字幕で観る。

で、次は日本語字幕で観る。
台詞はモチロン、音楽や映像切り替えのタイミング等々、
本当に何もかも頭に入ってるけど、それでも尚、毎回引き込まれてしまいます。

あらま、気が付いたら目的地

不能説的秘密ネタはホントしつこいと自覚してるんですが、
本当に好き過ぎるので、今後も続けます!よろしく!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 独身主義・非婚主義へ

欲し過ぎる

一番搾りのおうちでフローズン!欲し過ぎる・・・
350ml缶96本分の応募シールで必ずもらえるらしいけど、
それって、おおよそ2万円相当( ̄□ ̄;)

96本の1番搾りを飲んでおうちでフローズンをゲットするか、
安い発泡酒を150本ぐらい飲むか。。。

結局、安い発泡酒を選んだエコノミークラスな私。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 独身主義・非婚主義へ