待ち焦がれたよぉ〜

ついにきたきたスパイダーマン!
当然の、公開初日!ちょっとちょっと、
ポスターをよく観たらこれ・・・えーーー!
通天閣!?

慌てて再確認。英語版のポスターはちゃんとスタークタワーでした。
もう、アベンジャーズとかシリーズで観てないと
分らないんじゃ?ってレベル。
逆に言うと、ファンにはタマラナイ的やつ!

そう。
その辺ぜーんぶ観てる私はもう、最高に楽しめました。
ファン向けの『分かる人には分かる』サービスシーン超満載!

トビーのスパイダーマンとはもう完全に別のもの
かっこよく飛び回るスパイダーマンはいません。

でも、それでもちゃんと物語があり、
単純に楽しめるエンターテイメント映画でした。

あぁ~楽しかったぁ~!スッキリ爽快♪

11月はロキ再び!
あぁ、マーヴェルの手中にすっかり嵌ってしまいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

よっしゃ!お盆休み!

お盆休みがいつからいつまで!
とかも、私がルール決めていく感じなので。
『日本はだいたい6連休やで!』と、説明しときました。

ひゃっほぉ~お盆休み!!リバーサイドBBQ
味はイマイチやったけど、連休前とオープンエアの開放感!

よっしゃー夏休み!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

我ながら呆れる

常にここまで手を抜いてる訳じゃないですよ、本当に!!!
バタバタ忙しいとかメンドイ時もあって( *´艸`)

お盆休み明けに、主要取引先のお偉いさんが会社に来ることに。
事務所移転して倉庫も作ったので見に来たいって話。

社長はずっと不在なので、私が勝手にアポイント決めて、
8月〇日の午後2時からに決まり。
来訪者は〇〇さん、△△さんと、◇◇本部長さんが来ます。
と報告。

日本語わからない社長は私に聞く。
本部長ってどういう意味?」

出たー!
お得意のanyway (;一_一)

会社によって違うけど、部長より偉い。
とりあえず偉いさんや!!!

OK
偉いさん・・・

と、深追いしてこない社長 

我ながらテキトー過ぎた。
ごめんよ社長(ΦωΦ)

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

これは悲しい

本当によく通ったAsiaCafeが、無くなってしまうんだと。元ネタニュース(英語です)
開発によるものらしいです。(モールができるらしい)

外国人(留学生)が多いおかげで地域の人も慣れっこで、
英語ができなくてもなんとか家とか探せる雰囲気と、
駅もスーパーも近くて「歩いて」生活できるSS15周辺。
マレーシア上陸当初の私にとって、本当に居心地よく大好きな場所でした。

そしてSS15といえばAsiaCafe!
引っ越してからもわざわざ車でよく行ってたし、
本当に本当に通いに通った思い出の地!

無くなるなんて、心の底から淋しいわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

お盆前のハードコア

It is the catalog for the Oct. trade show in Osaka, they need our help to translate to Japanese version. We just translate, they will handle the layout and printing things.
(10月大阪展示会用のカタログです。
先方は日本語訳をやって欲しいって!
レイアウトとか印刷は先方がやるから、
私達は翻訳だけやればいいから!)

オイ社長、そこ!!!
Weじゃねえだろ!Weじゃ!!! (ΦωΦ)資料見てびっくり仰天
専門用語だらけの商品カタログ 26ページ(ΦωΦ)
エグイ!!!!死亡。

まぁいいわ。やるしかない。
英語→日本語はごまかし利くし。

10月、アメリカ人達と共に展示会決定。
まじ、ハードル高いって!( ̄д ̄)

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ