イライラ、現実、人生

目の前で困ってる人(友達や上司や家族でも)を
わざと助けない感情って、複雑やけどなんなんやろう。
喧嘩をなかなか終わらせられないのも共通してるかも。s__15761498自分も含め、
ついつい「イライラ」してしまうとか、
人を攻撃してしまう感情って、どうして芽生えるんやろう。

すごく落ち着いて居られる精神状態なら大丈夫なことでも、
焦ってたりするとついついイライラしたり。

幸せなことも人生には沢山あるのは事実やけど、
やっぱり世の中、みーんな苦しいことも多くて
誰と喋っても「幸せ!」「楽しい!」ってあんまり聞かない気がする。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

雨の御堂筋

あぁ~雨の御堂筋ぃ~♪
とか言う歌あるんですよね?確か。

雨ならまだ良かった??
いいえ、晴れていて良かったと捉えましょう。s__15728657昨日は本当にキビシイ1日でした。
仕事上、複数要因による問題発生。
相手企業さんとも連携しながら、誰かが行かなきゃ行けない状況。
私も1000%完璧じゃなかったから事後発覚したわけで、
「私が行きます!」と、たまにはネ。

難波スタート(地下鉄)
⇒肥後橋北⇒
⇒(歩き)肥後橋南⇒
⇒(歩き)心斎橋北⇒
⇒(歩き)本町⇒
⇒(歩き)淀屋橋南⇒
⇒(歩き)心斎橋南⇒
⇒(地下鉄)難波

微妙に地下鉄乗っても意味無い並びの為徒歩制覇。
しくった!こんな日に限ってヒール履いてる・・・
しかも、なんかモーレツに暑くて。

地獄のような1日でした。
会社戻ったら自分がくて焦った。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

先日のこと

ここ最近、怒涛な感じでいろいろな事がありました。

◆その①
仕事の問題を抱えてる人から相談を受ける。
聞いてしまうと自分の事として不安になって、
日1日、今日はどうやったかな?とか不安になるので、
自分にも色々あるのに、2人分、3人分苦しい。

◆その②
自分の仕事のこと。
この私の、どの部分に「能力」を感じてくれたかは今尚わかりませんが、
私を「ウチに来ませんか」と。
実は、数ヶ月前からそういうお話を頂いておりました。
そして、具体的な話!をする為、一席設けていただいた訳です。

次から次から出てくる食べ方の分からないイタリアンを食した後、
上層階、謎の金色のメンバーカードが必要な店で。

キラキラした世界に見えました。
人はそれをステップアップと言うのかもしれない。

が、しかし。
根っからの貧乏性な私!
くつろげないイタリアンの味なんか分からなかったし、
ただただ苦しくて、しんどくて
「そこは私の居る場所ではない」と感じたわけです。

ということで、お仕事のお話は丁寧にお断りしました。
またまた底辺OLの日々は続くわけです。
なんだか色々なことを考えて非常に疲れました。s__15663114週末に、台湾人が買ってきてくれたビールで
私と妹と台湾人と3人で家飲みをしました。
ジャンクなスナック菓子が並ぶわけですが、
こっちの方が100万倍楽しくて、100万倍美味しかった。

そーゆうことなんです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

丹波篠山

カフェでカフェラテ飲んだら、梅田まで歩く。
そしてJRに乗り込む。
向かった先は丹波篠山s__15663119母方のおじいちゃん&おばあちゃんに会いに。

92歳で現役バリバリおじいちゃんの裏庭。
おじいちゃんの畑は夢の世界でした。s__1566311590歳でもまだまだ元気なおばあちゃん。
おばあちゃんの蔵は、夢みたいでした。s__15663120おばあちゃんと喋ってたら、
外出先からおじいちゃん帰宅。
明らかに目が輝き華やぐおばあちゃん (*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
相変わらすラブラブ感出してる二人 (*´ェ`*)

色々と身体が痛いところも出てきているみたいですが、
まだまだ元気な2人を見られて本当に嬉しかった。
良く考えたら梅田から1時間ちょっと。
もっと行こう!もっと行こう!と思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

SliverWeek

なんか普通の飛び石で
シルバーウィークという感情もなかったけど、
とりあえず休みが続く感、終わった。終わってしまった。s__15663116ブルックリンカフェ再び。s__15663117やたらにオシャレです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

ガパオ

何故か家の近くのほっともっとでは販売してなくて
会社の近くにお店はないし、
満腹やったり外食やったり
タイミングを逃しに逃し、ずーーーっと頭から離れず
追い求め続けた ほっともっとのガパオs__15532053遂に食べました!!!
もう、最高です。s__15532052付属のナンプラーが臭い
たまりません!!!\(*´Q`*)/

あっという間に販売期間終了間近らしいです。
10個ぐらい買って冷凍しようかと真剣に悩むほどです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ

最近、勉強している

腰を据えて取り組まねばならんことがあり、
ちょくちょくカフェ勉強をしています。

せっかくなので、オシャレなカフェめぐりを兼ねて♪s__15450126

SATURDAYSカフェ。
ここは、ほんまシャレとるな。s__15458309前左右に英語の本と格闘してるオシャレ人が居ました。
オシャレカフェ=英語なの!?
謎すぎw

若干音量が大きく、イマイチ集中できないことが判明。
次なるオシャレカフェを探す。

にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ